Dead Zone

stand alone

Microsoft Edge - Search Bar

例によって本日突然デスクトップに「検索バー」が出現…
これまた例によってフィードバック~診断データ~実験とフィールドトライアルをチェックしてみると... 本日の111.0.1661.43への更新直後にチェックした時には無かった "trial_name": "EdgeBarSearchbBarFeatureRollout" が追加されてました。
Edgeバーが消えて無くなったと思ってたら検索機能だけ検索バーとして復活したんですかね?
閉じた後、また起動するにはEdgeの「…」メニューからその他のツール~検索バーを起動する、で。


追記

redditに「こいつをOffにしたらクラッシュする~」とあったので、試してみたら、ウチの環境では、Edgeを開いている時にタスクバーのシステムトレイの検索バーアイコンから検索バーを終了させようとすると、Edgeが「応答なし」状態に・・・

検索バーのメニューから終了させれば問題無いんですが。

使わないからどうでもいいけど。

 

03/17追記

今日はEdgeBarSearchbBarFeatureRolloutが無くなってしまって、Edgeのメニューからも「検索バーを起動する」が消えてしまいました。ナニヤッテンノ?